ご挨拶

くまとりロードレース 大会名誉会長挨拶

熊取町長 藤原 敏司
くまとりロードレース 大会名誉会長
熊取町長

藤原 敏司

 永楽路に春を告げる大会として親しまれてきました『くまとりロードレース』もおかげさまで第30回目を数え、全国各地から多くのランナーをお迎えし盛大に開催できますことを心から感謝いたしますとともに、熊取町を代表して歓迎申し上げます。
 熊取町は、南北朝時代の城郭遺構が残る国指定史跡「土丸・雨山城跡」から続くなだらかな丘陵地に位置し、豊かな自然に恵まれるとともに大会会場の大阪体育大学をはじめ複数の大学、研究機関が集結する南大阪屈指の学園文化都市でもあります。
 また、都会の利便性と豊かな自然、その両方の良さに恵まれた暮らしやすい環境の中で、『住みたい 住んでよかった ともにつくる“やすらぎ”と“ほほえみ”のまち』の実現に向け、魅力あるまちづくりを進めています。
 第30回目の節目となる今大会は、北京オリンピック女子マラソン日本代表選手である中村友梨香さんをゲストランナーとしてお迎えして盛大に開催いたします。
 本大会の特徴である起伏のあるタフなコースと里山の自然、なごやかな会場の雰囲気を存分に味わっていただき、ランナーとともに応援の皆様も一緒に楽しい一日となることを願っています。
 結びに、本大会の開催にあたり、会場を提供していただいた大阪体育大学をはじめ、ご支援、ご協力いただきました多数のボランティアスタッフ、協賛企業各社の皆様に心より御礼申し上げます。

くまとりロードレース 実行委員会委員長挨拶

熊取町体育協会会長 岸本 邦彦
くまとりロードレース 実行委員会委員長
熊取町体育協会会長

岸本 邦彦

 参加ランナーの皆様、ようこそ『第30回くまとりロードレース』にお越しくださいました。実行委員会一同、心より歓迎申し上げます。
 おかげさまで多くの皆様に愛され、今大会で節目の第30回目を迎えることとなりました。
 南泉州路に春を呼ぶ本大会は、幅広い世代の方々やご家族一緒に楽しんでいただけるアットホームな大会をモットーに熊取町の様々な団体が協力して運営しています。今回も全国各地からご参加の皆様に気持ちよく走っていただけますよう、多くのボランティアスタッフが力を合わせ安全で円滑な大会運営に取り組みます。
 “来年も、くまとりロードレースで走りたい!”と思っていただける大会を目指して運営に努めさせていただきますので、皆様も今大会を心ゆくまでお楽しみください。完走後の爽やかな笑顔をお待ちしています。
 結びに、大会の開催にあたりご協力、ご協賛いただきました関係の皆様に対しまして、心より厚く御礼申し上げます。

大阪府知事祝辞

大阪府知事 吉村 洋文
大阪府知事
吉村 洋文

 このたび、「くまとりロードレース」が30回の節目を迎え、盛大に開催されますことを、心よりお喜び申し上げます。
 『水源の森百選』『大阪みどりの百選』に選ばれた美しい自然の中を走るコースが魅力の本大会は、子どもからシニアまで幅広い世代の方々が参加され、ランニングを通じた生涯スポーツの振興に資するとともに、府民の交流の機会にもつながる大変意義深いものです。
 出場される選手の皆様、ご家族やご友人の声援のもと、早春のくまとりの自然を楽しみながら、完走を目指して駆け抜けてください。皆様にとって本大会が良き思い出となることを願っています。
 大阪府では「スポーツがあふれる、スポーツでつながるOSAKA」をめざして、府民の誰もがスポーツに親しみ、健康で明るく活力に満ちた生活を送ることができる環境づくりを進めています。今後も皆様に笑顔あふれる元気な大阪を実感していただけるよう、全力で取り組んでまいります。
 結びに、本大会の開催に尽力された関係者の皆様方に深く敬意を表しますとともに、本大会のますますのご発展と皆様のご活躍を祈念して、お祝いの言葉といたします。

主 催

くまとりロードレース実行委員会

共 催

熊取町

PAGETOP
MENU